Entries from 2018-01-01 to 1 year

思い出をくれたサンタたち

早いものでもう年末が近づいている。 バタバタすると元日がひょこっと、「あのー、あけおめなんですけど...」とか言ってきそうだ。 今年は転機があったし、ひょこっとの前に今年の出来事をまとめておくといいかもしれない。順を追って振り返る。 1月 ネタを…

けっさくのもり

一昨日の公演は夢ではなく、現実のものだったのだろうか? そう問いたくなるぐらい、あっという間に楽しい時間が過ぎていった。 寝ても覚めても楽しかったな~!と連呼している。 間違いなく現実だ。 ...というわけで、 12月16日、駅長の私服、目深合同公演…

うへへウィーク

ここしばらくはソワソワしている日が続いている。徐々に寒くなりトイレが近くなっているのだろうか。 いや、ユニットライブの日が近づいているからだ。 それにしても月日が経つのは本当に早い。 やるべきことはさっさと片付け、やりたいことに早めにシフト出…

やむやむ

メルティーキッスがやってきた 冬季限定、季節を知らせにきたようだ 職場のあちこちに箱で置かれている 待ってました!と口々に言う モテる食べ物はいいね 何でもモテるに越したことはない モテ食の話はこちらまでやってきた カフェインダメな奴のところにも…

ねえねえ、あのね

この土日はナメクジのように動く時間が多かった。 2週間ぶっ続けで動いたからだろうか。 まあナメクジ期間中でも頭は動くもので、やりたいことを淡々と進めてみた。 ドロドロポチポチ。 一か月ぶりにセルフで前髪を切った。 切ろうと言いつつ放置してたらえ…

ブックトラベル

今月は何がなんだかよくわからないまま10月が終わろうとしている。 体調不良でフルコンボを達成したり、仕事でもう!ってなったり、おっちゃんに私怒ってるの!って直接言ったり変な一ヶ月だ。 ちなみに今はピンピンだけど。 そんなときには気分転換。 美味…

恥族の話

数ヶ月前から念願の一人暮らしを始めて そのタイミングで恥族(はじぞく)って集団の隣に引っ越した 彼らは生活スタイルは私たちと何ら変わらないけど 恥をかいたと思ったら、死んだフリをするらしい 引っ越した翌日の昼、ホームパーティに招待された 引っ越し…

るんるんの途中

10月も楽しい。 毎月楽しい。 先週のPSJもサシ飲みも仕事も全部。 先週13日は、ポエトリースラムジャパン2018大阪大会へ出させていただいた。 自分の書いた詩を朗読する大会。 制限時間は3分。 「楽しそう!」の直感だけでエントリーした。 エントリーの動機…

ポエトリー「画家の見習い」

どうしよう、慌てふためく バイト初日にやっちゃった 画家の見習いやりたくて めちゃくちゃ面接頑張ったのに 画家の先生デッサンしたくて 梨を一玉買ってきた まばゆいほどの光を放つ 最高級黄金の梨 そんなことなど露知らず 一玉丸ごと食べちゃった バイト…

ぐじゅぐじゅかぜきん

やっと外に向けて文章を出すエネルギーが生まれてきた。 先週は火曜から金曜まで、怒るというか物申した方がいい案件に遭遇して、ネタアンドスタディに行き、月末月初でバタバタしながら土曜から今まで風邪を引くっていう、 何がどうなってるウィークに出く…

げきおししはんせいき

四半世紀の折り返しを少し進んだところ。 9月は暇だって言ったおいちゃんたちと一緒に、ぶっ続けでバタバタしている。 暇って言った瞬間にやってくる台風とかマジでやめてほしい。 あと職場行事のなんだかんだとか。 本来の仕事じゃない仕事で、10時間勤務を…

医者の話

学生の頃一度だけ診てもらった医者の話だ。 当時学校での人間関係にかなり悩んでいて、すっかり病んでいたのを見かねた親が、いい医者がいると紹介してくれた。 噂によると、診察のしかたがかなり変わっている医者だった。 心療内科だがカウンセリングが全く…

つけたしのやま

昨日記事を更新したが、書きたかったことの半分も書いていないことに今朝気づいた。 書きものを何時間もした後だったからなのだろうか。 昨日の記事のタイトルも思い出せなかった。 書き始めると体力をめちゃくちゃ使うが、その分満足度はかなり高い。 いい…

うつらうつら

今週は楽しかったけど、かなりバタバタしていた。 今月は手すきだ!やった!と思っていたら月初から台風が来た。 台風が来る前に出社して、去ってから退社した。 台風通過時はめちゃくちゃ怖かった。 ビルはめちゃくちゃ揺れる。 先月がめちゃくちゃバタバタ…

クリオネの話

一人暮らしの家に癒しの空間を求めて、クリオネを飼っている。 普通の人は熱帯魚を飼うのだが、珍しいものがいいとクリオネをチョイスした。 とにかく見た目が小さくて可愛い。 水槽の中をクルクルと回っている。 やっぱり可愛い。 仕事終わりに癒されたくて…

なつなつさまさま

先週もいろいろあったが、今回はそんなことすっ飛ばして本題に入りたくなるぐらい、書きたいことがある。 2018/8/26 第一回アマ笑杯に参加させていただいた。 昨日のアマ笑杯は、「面白かった!」「楽しかった!」「ありがとう!」に尽きる本当に素敵なイベ…

へへっ

今週は遊びに行ったりバタバタしたりした。 仕事と仕事の合間にカラオケに行った。 メジャーな使い方で、妹以外の人と行くのは久しぶりだった。 カラオケはハロプロとWACKでしか構成されていない壁際にとって、他のアーティストを知れるいい機会だ。 楽しか…

本とばったり

昨日、ものすごい本に出会ってしまった。 昨日すごいと思った本は、一夜明けてもすごかった。 正直まだ読んでいる途中だ。 読了してから感想を書くのが普通だが、最初から発見が多すぎて、脳が処理できなくなってしまったので、途中だがアウトプットすること…

ごにょにょ

今週はなんだか早かったな。 頬杖多めの日、楽しかった日、バタバタした日... バリエーション豊富な日がハイウェイに乗って、順番に爆走していたようだ。 今週も天然娘とたくさんお喋りをした。 昨日の昼休みは、朝起きてから思いついたことを通勤中にまとめ…

心のお洗濯

壁際は、「自己肯定感が低すぎる」をよく使う。 別に人の興味をひきたいわけではなく、紛れもない事実である。 15年以上この価値観に縛られている気がする。 もうすぐ楽しいことがたくさんあるのに、このままモヤモヤしてていいのか? 直感でも冷静に考えて…

心をぐるりん

今週は良くも悪くも感情にとことん振り回された週だったように思う。 仕事で生まれた感情が長いことグルグルと回って、自分の体を駆け抜けていった。 こないだのジョンダリ(台風)みたい。 てか、ジョンダリどんなけうろちょろしててん。 仕事においての堪忍…

ラップの話

大学生の頃だった。 午前中の授業を終え、午後の授業が始まる前にいつも通り食堂で昼食を摂ろうとしていた。 食堂で何かを買って食べることもあるが、少し金欠気味だったので、昨晩の残りをタッパーに詰めてラップをかけて蓋をしたものを持参していた。 食堂…

ジョンダリのまえうしろ

先週はバタバタな1週間だった。 1か月を3分割して、月初、月半ば、月末と呼んでいる。 なので、23日からはもう月末だ。 月末はなんかやることがたくさん出てくる。 「どこで眠ってたん?」って聞きたくなる。 今年も天神祭の花火のスタート時間は、まだ会社…

ルルルンパック

今週は祝日からスタートしたので、火曜から金曜までの4勤。 世間は休みが来ると喜ぶ人が多いが、壁際は仕事と書きものの時間でバランスを取っているので、そういう日が1日でも減ると調子が狂う。 週のスタート=月曜の式で成り立っているので、週のスタート…

ぎゅるるんの日

今日は健康診断。 血を抜かれると聞いていたので、朝食がお預け。 年に一回しかくらわないお預け。 いつもと思考が変わるんでは?とグルグル頭が動く。 というわけで、以下に壁際の今日の思考の流れをまとめてみることにする。 起床はいつもより20分遅め。 …

フレンチトーストの話

今週は楽しくいろんなことを打ち合わせることが出来て楽しかった。 楽しすぎてベラベラ喋ってしまいそうなので、今週の出来事は割愛。 あ、久しぶりにオオギリバッティングセンターで生大喜利をした。 自分の好きな答えを一つでも出せて、楽しかった。 来週…

どんがらがっしゃん

今週は予定外のことが多すぎた。 というか、予定通りに時が進まない。 あらかじめ定められないのだろうか。 何日も超楽しみにしていた予定たちが次々と雨に流されてしまった。 ぐすんぐすん。 仕事だけの一週間だと耐えられない。 天然娘に出来る限り小話を…

あちー

週が始まり、週が終わる。 月が始まり、月が終わる。 永遠のように見えて、永遠でないループを繰り返しているように感じる。 もう7月か。 下半期の幕開け。 (ファンファーレ) 原因ははっきりしているんだが、先月後半はえらい残業で、壁際自身がえらいことに…

チョコの味って?

記憶というものは時が経つにつれて曖昧になっていく。 特に感覚的なものついては曖昧になりがちだ。 最近、つくづくそう思う。 チョコの味が少し思い出せない。 カフェイン断ちを始めて2か月を越えた。 チョコや抹茶、紅茶やコーヒーのカフェインの入ってる…

ふぇ〜

さあ先週楽しいことあったし、月曜日からもやりたいことやるぞ~と思ったら今に至っている。 めちゃくちゃ思ってたのと違う。 何か更新したいことがあった気がする。 次回やね。 めちゃくちゃビビりの壁際は、月曜朝出社してから遭遇し、いろいろとパニック…