うへへウィーク

ここしばらくはソワソワしている日が続いている。徐々に寒くなりトイレが近くなっているのだろうか。

いや、ユニットライブの日が近づいているからだ。

それにしても月日が経つのは本当に早い。


やるべきことはさっさと片付け、やりたいことに早めにシフト出来てればいいな。


今月の大仕事が昨日無事終わった。

社内で小一時間ぐらい新人さんの前で話す仕事。これがネタの数十倍緊張する。

前日準備の関係で帰宅が22時を越えて、寝不足だったもののなんとかなった。というかなんとかしたぞ。


前日、要するに月曜日は、天然娘がこの一年で一番笑った日だった。

新人さんの準備を一日で一気に進めることとなった。天然娘も一緒に。壁際は残業を減らしたい一心でダッシュで準備を進める。一方で、天然娘はのんびりと仕事を進める。

ちょっと急かしたくなる。でもマイペースに進む。壁際がスピードアップするしかない。

壁際がスピードアップしているときは、無口で返事がとても淡白らしい。天然娘がニコニコで話しかけてきても、そっけない返しか適当なノリの返しかどちらかになってしまう。


天然娘が規則正しく置かれた資料を見て、「なんか祀ってるみたいやね」と言った。

めちゃくちゃ手が離せないタイミングだったので、スルーか乗るか一瞬悩んだがすぐに答えが出た。

祀ってある資料に向かって、ははーと無言で敬意を捧げてみた。


天然娘はめちゃくちゃお腹を抱えて笑っていた。

動きよりも、バタバタに関わらずジェスチャーのためだけにわざわざ手をあけたのがツボだったらしい。たしかに目の前でされたら同じように笑っていたかもしれない。2人で今週いっぱいしがみ続けている。


天然娘と準備の合間にランチをしたのだが、そのときにしてくれた話もまだ頭から離れないでいる。


天然娘は毎晩、就寝前に友だちとLINE通話をつなぎ、通話状態のまま寝落ちしているとのこと。そして、その生活を半年ほど続けているらしい。

不思議だ。

寝てしまうと繋がっていてもいなくても関係ないのに。


天然娘いわく、電話越しに一緒に寝ている感覚でとても落ち着くんだそう。オンライン同棲やん...とは言えずにそうなん!?と返してみた。毎晩寝落ちの誘いは「しよ?」だけで通じると聞き、天然娘が純粋に育ってくれるようにひたすら祈っていた。


今週はそんな週。

たくさん笑って穏やかな日々を過ごしたいと思う。