ルルルンパック

今週は祝日からスタートしたので、火曜から金曜までの4勤。


世間は休みが来ると喜ぶ人が多いが、壁際は仕事と書きものの時間でバランスを取っているので、そういう日が1日でも減ると調子が狂う。

週のスタート=月曜の式で成り立っているので、週のスタートだった火曜に水曜の話をされたときに明後日やんとか思っていた。

◯日後って言い方がいい。

指を折りながら、日付や曜日を計算する方が確実やもん。


こういうイレギュラーな週は、ゆっくりするが吉。

天然娘宛てにたくさん文章を書いたり、たくさん話したりした気がする。

いろんなことで喜んでもらえると嬉しいので、続けれる限りは続けたい。


今週は健康診断を受けることと、ネタアンドスタディを見に行くことを楽しみに仕事をしていた。

毎週楽しみがあるのはいいことだ。

欲を言えば、誰かとじっくりご飯を食べながら話したいんだが。

日常のコミュニケーションが圧倒的に不足している。

世間話もしましょう。

でも、健康診断もネタアンドスタディもとっても楽しかったからいいかな。


健康診断については前回書いたので割愛。

年一回の楽しみ。

結果はどうなんだろうか。

ドキドキ。

これがOKだったら今年は大丈夫。

早く結果が見たい。


そして昨日はネタアンドスタディを見に行った。

ギリギリまで仕事を進め、会場へとガッタンゴットン。

たくさんのネタを見れるのが久しぶりなので、今週の一番の楽しみだった。

どのネタもめちゃくちゃ面白かった。

漫才もコントも見れたもんねー。

いろんなネタ、いろんな発想をたくさん見るたびにワクワクする。

自分では絶対出来ないもん。

仕事でヘトヘトだったけど、一気に疲れがどこかに行った。

もっとネタを見にいきたい、ライブに行きたい。

ライブの準備だったり、仕事だったりでこれからめちゃくちゃバタバタだろうけど、時間を作って行ける限り行こう。


めちゃくちゃバタバタするにあたっての準備もかなり進んでいる。

ライブ準備は、細切れの時間をとことん活用している。

まとまった時間ができると理想的だが、そのタイミングを待つより、今ある時間をしっかり使う方が物事がスムーズに進むって去年気づいた。

時間は待ってくれないので、賢く前進するのみ。


仕事は今業務が輻輳しているので、上司と交渉中。

そもそも残業が多い職種やし。

ネタの準備を進めていくごとに忘却曲線が垂直になっていくので、めちゃくちゃ前に読んだノート術をフル活用している。

事案が発生するごとに逐一日記をつけていくだけだが、それだけで仕事の漏れがなくなった。

あと「これやっときゃ最終なんとかなるリスト」を作ったので、これでなんとかなる。

今つまづくと先が思いやられるので、気楽になんとかしよう。

去年のお休み中にたくさん本を読んだのが、今になって功を奏している。

学がないから本を読んでノウハウだけでも身につけるって正解だったのかもしれない。


うまくいかないことも多いけど。

 

 

さて来週の日曜は、ラフターミナルライブに目深で出させていただく。

目深ではネタをさせていただくのは2回目。

とっても楽しみ。

超ルンルンしている。


毎週ルンルン。

 


ルルルルルン。