Entries from 2019-01-01 to 1 year

れこめんどようび

華の金曜日から華の土曜日へ。 昨日華金に水山さんと梅田のメガ本屋に行き、お互いお勧めの本を一冊ずつ買おうと提案があった。 ずっと面白いって思ってるお兄さんのお勧めってどんな本なんだろう? とても興味深くって、ノリノリでメガ本屋をうろちょろちょ…

fractal

楽しい時間ってなんでこんなに早く過ぎていくんだろう? 時計の針がグルグルブイーンと、モーターがついたかのようにフルスピードで回っていく。 心は時計のスピードについていけず、まだその日に取り残されている。 9/8(日) ユニットコントライブ『fractal…

そうなのもうなの

もう9月か。 仕事をこなしすぎて、8月が去ってた。 8月は笑神籤ライブ、GIG-1グランプリに出させていただき、打ち合わせや飲みとオフはかなり充実してたのに、190時間越えの労働。 時間バグバグりん。 それでも楽しみがあると頑張れちゃう。 今一番の楽しみ…

のうないりょこう

久しぶりに一冊の本を抱えて、脳内旅行へ。 おすすめいただいての読書は久しぶりで、ワクワクしながら荷造りを済ませた。 本を読むとなると、本を読むって行為以外がどうしても疎かになるので最近していなかった。 活字を求めて、人の言葉を求めて本を読む。…

つゆだくだくと

2ヶ月以上言葉を切り貼りしてなかったら、こんなにも言葉って出てこないんだなあって。 思ったり、思ったり、やっぱり思ったり。 今7月だなんて、訳がさっぱりわからない。 さっぱり冷麺。 ちゅるちゅる。冷麺の季節。 暑くて湿った季節、とろけるチーズ。 …

『やっとこさ』人間

GW8連休が「やっと」終わった。 「やっと」。 終わるのをずっと待ちわびていた。 五月病からようやく一歩抜け出した。 というか、7/5野喋の会を企画し始めた時点から復活しかかっていたし良いか。 今日出社したら、乱れた生活リズムと心のリズムを少しだけ整…

待ち合わせ

現実と夢の狭間で漂っているクラゲのように、心も体もふわふわしている。 体の芯がどこかに行ってしまいそう。 力が抜け切った証なのかもしれない。 というわけで、昨日スレッジハンマー安藤さんとのユニットライブ『待ち合わせ』が無事に終演した。 今回は…

ひらひらり

今週はなんだか外がひんやりしている。 たぶんものすごく珍しく飲み会に誘われたからだと思う。 会社の管理者オンリーの飲み会に誘われて参加した。 ママさん的存在の人からの「えりんぎちゃんもおいでよ〜!」って一言で。 オンオフ問わず誘われるのが珍し…

あのさあ

今の気候はクロワッサンのようだ。春なのか冬なのかわからない、というか暑いし寒い。互いが互いを練りこんでオーブンへ仲良く入っていく。ちーん。まだまだ風邪引かないように用心、用心で過ごしていかなきゃね。 3回目の繁忙期真っ只中で、放っておいたら…

あはー

気づけば3月が、山折りから谷折りに差し掛かっているところだ。 行方不明の日付がちらほら。 集合!って一言で戻って来てくれないかな。 2月の末に、つばきファクトリーの新曲リリースイベントへ行った。可愛すぎて素敵すぎて溜息。2年前に出したメジャーデ…

26歳と

2週ほど前から月末感満載だったが、いよいよ本物の月末のお出ましだ。毎月こんな感じで1ヶ月を過ごしている。月半ばはいつもどこへ消えていくんだろう? 2/6 26歳と0日を無事に迎えた。 たくさん祝ってもらえて、プレゼントもいただいて嬉しかったな。 その…

ニキビの話

ニキビに悩む女性に施術をするお姉さんがいる。 どんなに悩ましいニキビでも、彼女の手にかかればたちまち消えていく。 20分1000円とお手頃価格で、跡を一切残さずに。 美人でスタイルがよく性格は穏やか、なおかつ話も面白くて非の打ち所がない人だ。 エス…

あれあれ

自転車を漕いでいると、太ももが冷凍チキンのように凍る季節になった。寒すぎる。ただ会社が暖かいから、常に薄着。この季節の座り仕事で汗だくはキツすぎる。 最近、良くも悪くもいろんなことを思い出す。大事なこと以外はよく忘れていて、それもまあまあの…

書の旅路へ

貴志祐介「クリムゾンの迷宮」読了。 感想はツイッターに書いたとおりなので省略。 いやー、怖かったー!! 読んでよかったけど、とにかく怖かった。 ビビリだから今までこういうテイストのものを避けてきた。映像作品だったら、視覚に訴えかけられるから今…

まみむめもめも

月日が経つのはとても早い。 けっさくのもりから一か月以上が過ぎ、楽しみにしていたアマ笑杯もこないだの日曜日に終わってしまった。 アマ笑杯楽しかったな~!笑いっぱなしの日だった。ここでしか見れないネタばっかりだろうから存分に堪能しようと、夢中…

らんらん

(程よいBGMで長文感を誤魔化していきましょう) 年末年始が終わり、自分が生きている事実が把握できて胸を撫で下ろす。年越しを無事乗り切った。毎年この時期にものすごく憂鬱な気分になる。年を越す時に「〇〇納め」とか何かが終わりそうな表現を使うのはな…

あのー

2019年1月1日 元日:あのー、あけおめなんですけどー... 元日がやってきた。1年はあっという間だし、年を重ねるにつれ、年越し感がなくなっている。跨いでるぜ~っていうあの感じ? 元日:まあ、毎年うんしょうんしょと跨いでいるからね 元日氏には申し訳ない…