Entries from 2018-08-01 to 1 month

クリオネの話

一人暮らしの家に癒しの空間を求めて、クリオネを飼っている。 普通の人は熱帯魚を飼うのだが、珍しいものがいいとクリオネをチョイスした。 とにかく見た目が小さくて可愛い。 水槽の中をクルクルと回っている。 やっぱり可愛い。 仕事終わりに癒されたくて…

なつなつさまさま

先週もいろいろあったが、今回はそんなことすっ飛ばして本題に入りたくなるぐらい、書きたいことがある。 2018/8/26 第一回アマ笑杯に参加させていただいた。 昨日のアマ笑杯は、「面白かった!」「楽しかった!」「ありがとう!」に尽きる本当に素敵なイベ…

へへっ

今週は遊びに行ったりバタバタしたりした。 仕事と仕事の合間にカラオケに行った。 メジャーな使い方で、妹以外の人と行くのは久しぶりだった。 カラオケはハロプロとWACKでしか構成されていない壁際にとって、他のアーティストを知れるいい機会だ。 楽しか…

本とばったり

昨日、ものすごい本に出会ってしまった。 昨日すごいと思った本は、一夜明けてもすごかった。 正直まだ読んでいる途中だ。 読了してから感想を書くのが普通だが、最初から発見が多すぎて、脳が処理できなくなってしまったので、途中だがアウトプットすること…

ごにょにょ

今週はなんだか早かったな。 頬杖多めの日、楽しかった日、バタバタした日... バリエーション豊富な日がハイウェイに乗って、順番に爆走していたようだ。 今週も天然娘とたくさんお喋りをした。 昨日の昼休みは、朝起きてから思いついたことを通勤中にまとめ…

心のお洗濯

壁際は、「自己肯定感が低すぎる」をよく使う。 別に人の興味をひきたいわけではなく、紛れもない事実である。 15年以上この価値観に縛られている気がする。 もうすぐ楽しいことがたくさんあるのに、このままモヤモヤしてていいのか? 直感でも冷静に考えて…

心をぐるりん

今週は良くも悪くも感情にとことん振り回された週だったように思う。 仕事で生まれた感情が長いことグルグルと回って、自分の体を駆け抜けていった。 こないだのジョンダリ(台風)みたい。 てか、ジョンダリどんなけうろちょろしててん。 仕事においての堪忍…

ラップの話

大学生の頃だった。 午前中の授業を終え、午後の授業が始まる前にいつも通り食堂で昼食を摂ろうとしていた。 食堂で何かを買って食べることもあるが、少し金欠気味だったので、昨晩の残りをタッパーに詰めてラップをかけて蓋をしたものを持参していた。 食堂…