なつなつさまさま

先週もいろいろあったが、今回はそんなことすっ飛ばして本題に入りたくなるぐらい、書きたいことがある。


2018/8/26

第一回アマ笑杯に参加させていただいた。


昨日のアマ笑杯は、「面白かった!」「楽しかった!」「ありがとう!」に尽きる本当に素敵なイベントだったな。

 


...いや、尽きないけどね。

それだけ思い出に残る一日だった。


普段からどういうライブや大会に出させてもらっても、「楽しむぞー!」って気持ちが一番大事だと思っている。

趣味だからね、楽しくやりたいもんね。

さらに、昨日に限ってはそこに決勝上がりたいっていう気持ちが加わっていた。

チーム戦だったからだろうな。


面白い方とチーム組んで、上に行けたらめちゃくちゃいいよなって思っていた。

それぞれ強みが違って、めちゃくちゃ面白い相方の永久保存ちゃん、駅長の私服の神聖な大木さんととうふ第三軌条さんのお三方と。

いつも羨んじゃってるな。

実際決勝にいけて、ものすごく嬉しかった。

あんなに喜ぶことまあないよ。


他の方の面白かったネタは、エゴサで引っかかってほしいのでツイッターで一つずつ感想を書くとして、ここでは自分のチームのことだけ感想書こうかな。


壁際は予選にてピンと漫才、決勝にて漫才をさせていただいた。

3本ともめちゃくちゃ好きなネタで、全力で楽しんでさせてもらった。

楽しんでくださった方がいれば幸いだ。


ピンネタには自分の好きな言葉がたっぷり詰まっていた。

自分の納得いくものが出来たので悔いはない。

今回のネタはいろんな協力があって、決して一人では出来ないものだったので、とても思い入れがある。

ネタをしながらいろんな反応が返ってきてるのを見ていたし、予選が終わってから口頭でフィードバックをいただけて、ありがたかった。

次ピンの機会を作れるなら、もっといろんなことに挑戦してみたい。

でも、もう少し長い尺がいいな。


漫才は2本ともめちゃくちゃ楽しかった。

予選も決勝も思いきって出来た。

漫才はやっぱ楽しい。

自分が考えていくのも、保存ちゃんのつっこみを聞けるのも。

予選は新ネタ、決勝は先月のラフターミナルライブでさせてもらったものを改良したものをやった。

どっちのネタも大好き。

ネタ合わせからずっと楽しくて、どういう漫才になるのかを考えるととてもワクワクしていた。

もちろん次のネタ合わせもね。

これからもいろんな漫才をやっていきたいな。


駅長の私服のコントはとっても面白かった。

衝撃と面白さと。

もともと壁際自身が駅長の私服のファンなので、昨日はどんなコントが見れるのだろうかとすごく楽しみにしていた。

今回もめちゃくちゃ好きなネタだった。

動き、セリフ、発想。

大木さんの発想が毎回凄すぎるし、とうふさんの演技がとてもよくて、すごくいい。

いつもの漫才も好きやけど、いろんなコントも見てみたいなって思った。

駅長の私服がコントをやってくださってよかった。


大喜利でのとうふさんすごかったな。

スピードも回答もすごくて面白かった。

すごいを連発しちゃう。

全然大喜利の大会行けてないけど、観覧でとうふさん見に行きたいなって思ったり。

とっても良きやった。


改めて昨日は楽しくネタをさせてもらって、素敵な時間を過ごすことが出来た。

主催のしょっぱいパンさんには感謝の気持ちでいっぱいだ。

一夏の思い出。


今年はユニットライブも、まだまだやりたいこともある。


思い出を胸にどんどん前進していこう。


楽しみがいっぱいだ。