心をぐるりん

今週は良くも悪くも感情にとことん振り回された週だったように思う。

 


仕事で生まれた感情が長いことグルグルと回って、自分の体を駆け抜けていった。

こないだのジョンダリ(台風)みたい。

てか、ジョンダリどんなけうろちょろしててん。

 


仕事においての堪忍袋の緒が先月頭に切れて、切れたまま1ヶ月弱経って、感情がぐちゃぐちゃになっていた。

 


気づいたらSNSにいろいろ書いて勝手にヒェーってなってしまった。

夜中に目覚めてこりゃいかんと思って、あかんやつだけ削除して、目から大量の雨漏りかまして就寝。

 


仕事で引きずるとほんとよくない。仕事以外の自分自身の劣等感が一緒に噴き出していく。

そもそも根っからのネガティブを普段から抑えて動いているので仕方がないのでは?とも思っている。

ただネガティブは損なのはよく知ってるから、前向きでいれるときは前向きでいたいものだ。

いや、何の話や。

 


直近でいただいたプラスの言葉を胸に留めて、しばらくは気をつけます。申し訳ない。

 

 

 

こんなこと言いながらも楽しいことはもちろんあった。

週に2回も楽しい話をしていた。

詳細は割愛するが、とってもホクホクしている。

 


あとはラップの話を週の半ばでアップした。

先週火曜に考えてメモしていたものを、仕事の休憩時間をフルで使って、金曜まで書き続けていた。

頭の中ではびこっている思考が形になり、それをいろんな方々に見ていただけるなんて、こんなラッキーなことはないだろう。

どんなに長い文章を書いても全然苦にならない。

楽しいな~。

 


ラップの話を書ききったときに、頭の中がとてもすっきりした感じがあった。

容量が少なすぎるのか、話がヘビーだったのか。

 


ラップを書ききった後ぐらいに、天然娘からもリクエストがきていた。

なかなか出てこなくて、あれ?ってなってたけど、ラップ直後やったし、そりゃそうかと納得。

悩んで、1週間。まだ見せてあげれていない。

いろいろ考えたけど、7月頭に書き終わっていてまだ誰にも見せていないものを見せることにした。

内容はかなり好きなので、文体さえ整えば見せることが出来るし。

リアクションが楽しみだ。

 


内容が好きなやつしか手元にないはず。

そんなに次々と書いているわけではないけど、好きなものが浮かび上がってくることを心待ちにしている。

 


最近何か考えごとをして文章にまとめることが習慣になった。

そもそも考えごとは毎日ずっとしていて、唐突に「ねえねえ」って声かけるなんて日常茶飯事だ。

正直このスタンスは小学生の頃から変わってないのに、この歳になっていろんな方から嬉しいお声がけをいただける。

なんか変な感じ。

でも嬉しいな。

 


まあそこから文章に出来る力が身について、人の目に触れるってことで変わったこともあるのかもしれない。

今はネタをさせていただく機会が少しあるので、そういうところで壁際が普段考えてることを見てもらえると幸いだ。

 


また仕事でバタバタと日々が過ぎていくのだろう。

天然娘にたくさん助けてもらいながら?進んでいく。

来週はお礼になるかわからんけど、いろんな楽しいコンテンツを持っていけたらいいな。

 


アマ笑杯までもう3週間。

楽しい夏とともに過ごしている。

 


夏、夏、甘夏。