てってれー

本日二度目の更新。


ほんとはさっきのと今からのを一つにするつもりだったが、長くなりすぎた。


ちょっきん、ちょっきん。


今日発見したことがあったので、今日シェアしておきたい。


最近化粧にハマっている。

四半世紀OLにして楽しさを見出せるようになった。

もちろん面倒なときと肌の荒れ具合によっては手を抜くが、それ以外の日が増えてきた気がする。

何事も心身ともに元気でないとできない。


私にとって化粧は実験である。

実験というと大袈裟という人もいるかもしれないが、最後に理科の実験をしたのが中1なので大目に見てほしい。

アルコールランプで、砂糖をめちゃくちゃ熱して火が出て、割と危なかったのでやらせてくれなかった。


まあやんちゃな学年やったしな。


ちなみに家庭科での調理実習も中1が最後だ。

ご飯と味噌汁だった。

高校はそもそも家庭科の授業が無かったし。


話は逸れたが、化粧ほど試した結果が顕著に出るものはないと思う。

ファンデやお粉、シャドウやチーク、どれも一つずつ色が変わると、印象も変わる。


最近毎朝使っているお粉があるのだが、それをする前と後の顔の色の変化がすごい。

毎朝感動している。

作られたものでもいいから、透明感って要るものなのかもと思い始めている。

リアルな変化に興味ある方がいれば、いつでも実演でお見せできる。


フォロワーさんにたくさん女性の方がいれば、気に入ったコスメのレビューとか書くんやが。


今日の個人的大発見はチーク。


色が合わなくなってきた気がしたので、チークを新調したらぴったりと合った。


デッドスペースの観葉植物ぐらいピタっと。


なので今日からいい感じのほっぺで動くことができる。


こういうのは自己満なので、趣味嗜好の話なのかもしれない。


ハマっているうちにと思って、めちゃくちゃ練習してたら手際がとても良くなり、時短につながった。


楽しい、楽しい。

 


明日は何色に染めようか?