スクランブルウィーク

楽しい時間はあっという間にやってきて、あっという間に去っていく。

しばらくはあっという間に日々が去っていくことだろう。

過去をしがみ、未来を想い、今を生きていけたらいいもんだ。


今週も楽しいことがたくさんあったが、今回はそうじゃない方にフォーカスしたい。

とにかく今週はめちゃくちゃ頭が混乱していた週だった。


週の頭から曜日感覚がどこかに行ってしまった上に、左右の感覚も不在の時間があった。


原因ははっきりしている。


服装だ。

服装一つで振り回されてしまった。


動きやすさとシンプルさ以外での仕事の服装のこだわりがないので、曜日ごとに着る服をある程度決めている。


メリットは2点。

朝から悩む時間を削ることができることと、鏡を見て曜日がわかることだ。


普段はそうなんだが、今週は週の中頃に割と社内でちゃんとしてる方がいい出来事があり、その関係で服の曜日トレードをおこなった。


結果、月曜日からわからなくなり、水曜日と木曜日、木曜日と金曜日もしっかり間違えてしまった。

なんならこの文章を打ってる土曜日も少し疑わしい。


ルーティンを変えてしまうとそんなに影響が出るのかと痛感。

頭のエネルギーを少し使いすぎてしまったようだ。


その混乱があったからかなのか、利き手の感覚もめちゃくちゃだった。


もともと右利きだが、お休み中に左利きになりたくて、仕事の合間にみっちり練習していた。

利き手でない方の手で意識して物を持つと、持った手と逆の頭がプルプルする。

プルプルしなくなったら利き手の出来上がり。


いろいろ経て、

ペンと箸とハサミ→右

蛍光ペン、鍵の開け閉め→左

それ以外→左右どちらでも


たぶんこうだったと思う。


ゆえにどっちをどう使うと便利かわからなくなるときがある。


よく迷うが、今週は特に混乱した。

タイミングを見てどちらかに統一はしたい。


年単位のプロジェクトになりそうだ。


今週は混乱だったが、楽しかったのは間違いない。


次週はどんなことがあるのだろうか。


楽しみ~