Entries from 2018-07-01 to 1 month

ジョンダリのまえうしろ

先週はバタバタな1週間だった。 1か月を3分割して、月初、月半ば、月末と呼んでいる。 なので、23日からはもう月末だ。 月末はなんかやることがたくさん出てくる。 「どこで眠ってたん?」って聞きたくなる。 今年も天神祭の花火のスタート時間は、まだ会社…

ルルルンパック

今週は祝日からスタートしたので、火曜から金曜までの4勤。 世間は休みが来ると喜ぶ人が多いが、壁際は仕事と書きものの時間でバランスを取っているので、そういう日が1日でも減ると調子が狂う。 週のスタート=月曜の式で成り立っているので、週のスタート…

ぎゅるるんの日

今日は健康診断。 血を抜かれると聞いていたので、朝食がお預け。 年に一回しかくらわないお預け。 いつもと思考が変わるんでは?とグルグル頭が動く。 というわけで、以下に壁際の今日の思考の流れをまとめてみることにする。 起床はいつもより20分遅め。 …

フレンチトーストの話

今週は楽しくいろんなことを打ち合わせることが出来て楽しかった。 楽しすぎてベラベラ喋ってしまいそうなので、今週の出来事は割愛。 あ、久しぶりにオオギリバッティングセンターで生大喜利をした。 自分の好きな答えを一つでも出せて、楽しかった。 来週…

どんがらがっしゃん

今週は予定外のことが多すぎた。 というか、予定通りに時が進まない。 あらかじめ定められないのだろうか。 何日も超楽しみにしていた予定たちが次々と雨に流されてしまった。 ぐすんぐすん。 仕事だけの一週間だと耐えられない。 天然娘に出来る限り小話を…

あちー

週が始まり、週が終わる。 月が始まり、月が終わる。 永遠のように見えて、永遠でないループを繰り返しているように感じる。 もう7月か。 下半期の幕開け。 (ファンファーレ) 原因ははっきりしているんだが、先月後半はえらい残業で、壁際自身がえらいことに…