あちー

週が始まり、週が終わる。

月が始まり、月が終わる。

永遠のように見えて、永遠でないループを繰り返しているように感じる。


もう7月か。

下半期の幕開け。

(ファンファーレ)


原因ははっきりしているんだが、先月後半はえらい残業で、壁際自身がえらいことになっていた。


天然娘にかなり雑なお願い事をして動いてもらう形になった上に、あんまり小話をしてあげられなかった。


さらに今週は、利き手の配置が日頃からわかってなくて、普段逆に置いては嘆きを繰り返していたので、嘆く時間がもったいなくて配置を考えずに好きなように置いてみることにした。

物が左右に散らばり、余計にパニックだった。

配置決めは大事。壁際は学んだ。


予定外の忙しいは心を失う。

今月以降は多忙が予定されているので、だいぶと余裕は出来ることになっている。

たくさん小話をしつつ、穏やかな日々が過ごせたらいい。

 

 

残業と残業の間に、26日は笑の匠GP決勝を見に行ってきた。


第2と第4火曜日に予選があって、3か月に一回決勝があるライブ。

予選がワンコインとお手頃で、面白い人たちのネタがゆっくり見れるので、好きなライブの一つ。

仕事の兼ね合い等あるが、行けそうなら仕事のスケジュールに組み込んでいる。

てか、行く前提でスケジュールを組むこともある。

かなり行きやすい日時なんよ、ありがたい。


決勝を見に行ったというよりは、前日まで予選だと思ってて、前日ツイッターを見て決勝を見に行くことに気づいた。

お金を少しだけおろす。


めちゃくちゃ面白かった。

その日見たネタは、また形を変えて見れるだろうと思っているので、誰がどういうネタだったかは割愛。

きちんとメモには残したので、思い返して余韻に浸る。

また見に行こう。


予選と違い、決勝はお客さんが多かった。

今回気づいたことがあって、よく来られているであろうお客さんは出来る限り静かに見れるように、座る席を上手に選んでいる気がする。

壁際も賢く席を選べるようにしておこう。

少しでも静かに落ち着いて楽しみたいものだ。

 

 

月末の仕事を終えた翌日の昨日も、楽しかったな。

人と会ってアウトプットする時間は、きっちり確保した方がいいって改めて思った。

いつも仕事終わったらスタバでディカフェの飲み物をご褒美にしているが、昨日はそれ以上のご褒美だった。

ご飯もたくさん食べたし。

これから楽しみだな。


上半期、めちゃくちゃ楽しかった。

下半期、めちゃくちゃ楽しく過ごす。


12/16のユニットライブに向けて、やりたいことをベースにして、オンオフ問わず壁際ライフを送る。


今年始めに読んだエッセンシャル思考の本のアウトプットが、今から本格的に始まる。

 


たくさん楽しむぞ。