れこめんどようび

華の金曜日から華の土曜日へ。 昨日華金に水山さんと梅田のメガ本屋に行き、お互いお勧めの本を一冊ずつ買おうと提案があった。 ずっと面白いって思ってるお兄さんのお勧めってどんな本なんだろう? とても興味深くって、ノリノリでメガ本屋をうろちょろちょ…

fractal

楽しい時間ってなんでこんなに早く過ぎていくんだろう? 時計の針がグルグルブイーンと、モーターがついたかのようにフルスピードで回っていく。 心は時計のスピードについていけず、まだその日に取り残されている。 9/8(日) ユニットコントライブ『fractal…

そうなのもうなの

もう9月か。 仕事をこなしすぎて、8月が去ってた。 8月は笑神籤ライブ、GIG-1グランプリに出させていただき、打ち合わせや飲みとオフはかなり充実してたのに、190時間越えの労働。 時間バグバグりん。 それでも楽しみがあると頑張れちゃう。 今一番の楽しみ…

のうないりょこう

久しぶりに一冊の本を抱えて、脳内旅行へ。 おすすめいただいての読書は久しぶりで、ワクワクしながら荷造りを済ませた。 本を読むとなると、本を読むって行為以外がどうしても疎かになるので最近していなかった。 活字を求めて、人の言葉を求めて本を読む。…

つゆだくだくと

2ヶ月以上言葉を切り貼りしてなかったら、こんなにも言葉って出てこないんだなあって。 思ったり、思ったり、やっぱり思ったり。 今7月だなんて、訳がさっぱりわからない。 さっぱり冷麺。 ちゅるちゅる。冷麺の季節。 暑くて湿った季節、とろけるチーズ。 …

『やっとこさ』人間

GW8連休が「やっと」終わった。 「やっと」。 終わるのをずっと待ちわびていた。 五月病からようやく一歩抜け出した。 というか、7/5野喋の会を企画し始めた時点から復活しかかっていたし良いか。 今日出社したら、乱れた生活リズムと心のリズムを少しだけ整…

待ち合わせ

現実と夢の狭間で漂っているクラゲのように、心も体もふわふわしている。 体の芯がどこかに行ってしまいそう。 力が抜け切った証なのかもしれない。 というわけで、昨日スレッジハンマー安藤さんとのユニットライブ『待ち合わせ』が無事に終演した。 今回は…

ひらひらり

今週はなんだか外がひんやりしている。 たぶんものすごく珍しく飲み会に誘われたからだと思う。 会社の管理者オンリーの飲み会に誘われて参加した。 ママさん的存在の人からの「えりんぎちゃんもおいでよ〜!」って一言で。 オンオフ問わず誘われるのが珍し…

あのさあ

今の気候はクロワッサンのようだ。春なのか冬なのかわからない、というか暑いし寒い。互いが互いを練りこんでオーブンへ仲良く入っていく。ちーん。まだまだ風邪引かないように用心、用心で過ごしていかなきゃね。 3回目の繁忙期真っ只中で、放っておいたら…

あはー

気づけば3月が、山折りから谷折りに差し掛かっているところだ。 行方不明の日付がちらほら。 集合!って一言で戻って来てくれないかな。 2月の末に、つばきファクトリーの新曲リリースイベントへ行った。可愛すぎて素敵すぎて溜息。2年前に出したメジャーデ…

26歳と

2週ほど前から月末感満載だったが、いよいよ本物の月末のお出ましだ。毎月こんな感じで1ヶ月を過ごしている。月半ばはいつもどこへ消えていくんだろう? 2/6 26歳と0日を無事に迎えた。 たくさん祝ってもらえて、プレゼントもいただいて嬉しかったな。 その…

ニキビの話

ニキビに悩む女性に施術をするお姉さんがいる。 どんなに悩ましいニキビでも、彼女の手にかかればたちまち消えていく。 20分1000円とお手頃価格で、跡を一切残さずに。 美人でスタイルがよく性格は穏やか、なおかつ話も面白くて非の打ち所がない人だ。 エス…

あれあれ

自転車を漕いでいると、太ももが冷凍チキンのように凍る季節になった。寒すぎる。ただ会社が暖かいから、常に薄着。この季節の座り仕事で汗だくはキツすぎる。 最近、良くも悪くもいろんなことを思い出す。大事なこと以外はよく忘れていて、それもまあまあの…

書の旅路へ

貴志祐介「クリムゾンの迷宮」読了。 感想はツイッターに書いたとおりなので省略。 いやー、怖かったー!! 読んでよかったけど、とにかく怖かった。 ビビリだから今までこういうテイストのものを避けてきた。映像作品だったら、視覚に訴えかけられるから今…

まみむめもめも

月日が経つのはとても早い。 けっさくのもりから一か月以上が過ぎ、楽しみにしていたアマ笑杯もこないだの日曜日に終わってしまった。 アマ笑杯楽しかったな~!笑いっぱなしの日だった。ここでしか見れないネタばっかりだろうから存分に堪能しようと、夢中…

らんらん

(程よいBGMで長文感を誤魔化していきましょう) 年末年始が終わり、自分が生きている事実が把握できて胸を撫で下ろす。年越しを無事乗り切った。毎年この時期にものすごく憂鬱な気分になる。年を越す時に「〇〇納め」とか何かが終わりそうな表現を使うのはな…

あのー

2019年1月1日 元日:あのー、あけおめなんですけどー... 元日がやってきた。1年はあっという間だし、年を重ねるにつれ、年越し感がなくなっている。跨いでるぜ~っていうあの感じ? 元日:まあ、毎年うんしょうんしょと跨いでいるからね 元日氏には申し訳ない…

思い出をくれたサンタたち

早いものでもう年末が近づいている。 バタバタすると元日がひょこっと、「あのー、あけおめなんですけど...」とか言ってきそうだ。 今年は転機があったし、ひょこっとの前に今年の出来事をまとめておくといいかもしれない。順を追って振り返る。 1月 ネタを…

けっさくのもり

一昨日の公演は夢ではなく、現実のものだったのだろうか? そう問いたくなるぐらい、あっという間に楽しい時間が過ぎていった。 寝ても覚めても楽しかったな~!と連呼している。 間違いなく現実だ。 ...というわけで、 12月16日、駅長の私服、目深合同公演…

うへへウィーク

ここしばらくはソワソワしている日が続いている。徐々に寒くなりトイレが近くなっているのだろうか。 いや、ユニットライブの日が近づいているからだ。 それにしても月日が経つのは本当に早い。 やるべきことはさっさと片付け、やりたいことに早めにシフト出…

やむやむ

メルティーキッスがやってきた 冬季限定、季節を知らせにきたようだ 職場のあちこちに箱で置かれている 待ってました!と口々に言う モテる食べ物はいいね 何でもモテるに越したことはない モテ食の話はこちらまでやってきた カフェインダメな奴のところにも…

ねえねえ、あのね

この土日はナメクジのように動く時間が多かった。 2週間ぶっ続けで動いたからだろうか。 まあナメクジ期間中でも頭は動くもので、やりたいことを淡々と進めてみた。 ドロドロポチポチ。 一か月ぶりにセルフで前髪を切った。 切ろうと言いつつ放置してたらえ…

ブックトラベル

今月は何がなんだかよくわからないまま10月が終わろうとしている。 体調不良でフルコンボを達成したり、仕事でもう!ってなったり、おっちゃんに私怒ってるの!って直接言ったり変な一ヶ月だ。 ちなみに今はピンピンだけど。 そんなときには気分転換。 美味…

恥族の話

数ヶ月前から念願の一人暮らしを始めて そのタイミングで恥族(はじぞく)って集団の隣に引っ越した 彼らは生活スタイルは私たちと何ら変わらないけど 恥をかいたと思ったら、死んだフリをするらしい 引っ越した翌日の昼、ホームパーティに招待された 引っ越し…

るんるんの途中

10月も楽しい。 毎月楽しい。 先週のPSJもサシ飲みも仕事も全部。 先週13日は、ポエトリースラムジャパン2018大阪大会へ出させていただいた。 自分の書いた詩を朗読する大会。 制限時間は3分。 「楽しそう!」の直感だけでエントリーした。 エントリーの動機…

ポエトリー「画家の見習い」

どうしよう、慌てふためく バイト初日にやっちゃった 画家の見習いやりたくて めちゃくちゃ面接頑張ったのに 画家の先生デッサンしたくて 梨を一玉買ってきた まばゆいほどの光を放つ 最高級黄金の梨 そんなことなど露知らず 一玉丸ごと食べちゃった バイト…

ぐじゅぐじゅかぜきん

やっと外に向けて文章を出すエネルギーが生まれてきた。 先週は火曜から金曜まで、怒るというか物申した方がいい案件に遭遇して、ネタアンドスタディに行き、月末月初でバタバタしながら土曜から今まで風邪を引くっていう、 何がどうなってるウィークに出く…

げきおししはんせいき

四半世紀の折り返しを少し進んだところ。 9月は暇だって言ったおいちゃんたちと一緒に、ぶっ続けでバタバタしている。 暇って言った瞬間にやってくる台風とかマジでやめてほしい。 あと職場行事のなんだかんだとか。 本来の仕事じゃない仕事で、10時間勤務を…

医者の話

学生の頃一度だけ診てもらった医者の話だ。 当時学校での人間関係にかなり悩んでいて、すっかり病んでいたのを見かねた親が、いい医者がいると紹介してくれた。 噂によると、診察のしかたがかなり変わっている医者だった。 心療内科だがカウンセリングが全く…

つけたしのやま

昨日記事を更新したが、書きたかったことの半分も書いていないことに今朝気づいた。 書きものを何時間もした後だったからなのだろうか。 昨日の記事のタイトルも思い出せなかった。 書き始めると体力をめちゃくちゃ使うが、その分満足度はかなり高い。 いい…