Entries from 2018-05-01 to 1 month

ラブリー娘。

月末最終日だ。 毎月末言っている定番文句だ。 マンネリなので何か言い換えようか。 はつらつマンゴープリンの日! ...定番にはなれないな。 さてさて、やらねばの仕事は全て完了して、明日より6月となる。 例年通り、梅雨、夏と季節が移り変わって行くのだ…

軽やかに

最近嬉しいこと続きだ。 楽しかった週末が過ぎ、月末。 来月の楽しい予定が決まっていく、月末。 昨日雨だったのに髪がまとまってた、月末。 髪は集合しててほしいと思う、月末。 ...これは毎日だな。 毎月月末月初、特に月末は仕事だらけだが、わーわー言い…

ふふふ♪

昨日は朝からバタバタだったが、本当に楽しい一日だった。 月末に近づくと1日休みが取りづらいという理由で12時頃まで仕事をするつもりだったが、別業務の人が足らなさすぎてめちゃくちゃ手伝って、結局15時すぎまで延長してしまった。 天然娘にもだいぶ手伝…

今日を生きるための昨日

昨日は壁際からすればよく動いた日だった。 とても素敵な一日だった。 前髪を切りたくなったので切り、化粧をしっかりしたかったのでしっかり化粧をした。 しっかり化粧したいって思うことなんて、めちゃくちゃ珍しい。 だから昨日寒かったのかな。 ガチャラ…

今日の問1

化粧って本当にした方がいいのか? 数日に一回、自分に投げている質問だ。 世の中にはおしゃれな人たち、何もしなくても十分美しい人たちがたくさんいる。 そういう人たちは、もっと美しく魅せようと化粧をする。 その行為はとても素敵だし、女性たちが熱心…

黄色い話

以下は壁際の脳内での出来事の一部。 いつも同じ時間に出かけ、同じ時間を通る私。 ある日地元の商店街を歩いてると、黄色いサングラスをかけたおばちゃんとすれ違って、すれ違いざまに一言。 「黄色いの何かついてますよ」 そのときはただ「すいません、あ…

雨と風邪とともに

思いっきり風邪を引いた。 風邪と認めるかは考えものだと思っていたが、事実に先を越されてしまった。 真実の風邪 喉の痛みは数日前からで、気づいてすぐにのど飴で割と殺菌したが、風邪菌には間に合わなかったようだ。 だから、喉はすこぶる元気なのに鼻が…

手ぶら本読了

一冊の本を読み終えた。 ミニマリストしぶ著 (敬称略) 手ぶらで生きる。~見栄と財布を捨てて自由になる50の方法~ そもそもこの本に出会えた経緯を記しておきたい。 壁際が完全崩壊していた頃にどういう経緯でかは失念したが、ミニマリストしぶさんのブログ…

メガネだ

昔からメガネをかけてます感を出して生活をしているが、メガネをかけだしてまだ4年目だ。 視力がよかったのに、圧倒的な姿勢の悪さで自分で下げてしまった。 閉じかけのノーパソと同じくらいの姿勢。 でもよかった。 メガネは10代前半から望んでいた。 顔が…

氏氏。

先月、会う人会う人に言って回ってしまうぐらい、自己処理できない案件に出くわした。 カフェインが原因の体調不良が出るようになった。 先月、 何気なく某烏龍茶を晩ごはんのお供に飲んだ。 さあ寝るぞと横になったた動悸が止まらなくなり、1セット30分の睡…