雨と風邪とともに

思いっきり風邪を引いた。

風邪と認めるかは考えものだと思っていたが、事実に先を越されてしまった。

 


真実の風邪

 


喉の痛みは数日前からで、気づいてすぐにのど飴で割と殺菌したが、風邪菌には間に合わなかったようだ。

だから、喉はすこぶる元気なのに鼻がすごい。

じゅるじゅる。

 


冬の大流行シーズンには引かないけど、オフシーズンにめちゃくちゃ引く。

逆にオフシーズンにしか引かない。

 


真夏に喉風邪で声が枯れることもある。

ちょっとした声変わり、めちゃくちゃ低くなる。

学生の頃に9月のイギリスが寒すぎたのが声枯れの最後かな。

普通に塾講も行ってたから問題なし。

次声枯れしたらツイキャスしよかな。

 


風邪を引くと思考がうまく回らない、のど飴や加湿用の水のコストがかかるといったデメリットが多い。

でも、他の不調が一気に飛んでいった点はメリットだ。

急ぎで通院した方がよかったやつがどっかいった。

ラッキー、さらばだ!

 


今日もめちゃくちゃ雨が降ってる。

雨と一緒に鼻水も流れてやめばいいのに。

 


来週の月曜にめっちゃ喋らなあかん案件の話を聞いてたが、今週の金曜の間違いだったらしいと今日聞いた。

 


2日で治るかね?

初対面の人の印象に関わるので即刻治そう。

 


ご飯しっかり食べたのに、もうお腹ぺこぺこ。

鼻水よりご飯が先に雨に流れてしまった。

 


ぎゅるり〜ら