Entries from 2018-10-01 to 1 month

ブックトラベル

今月は何がなんだかよくわからないまま10月が終わろうとしている。 体調不良でフルコンボを達成したり、仕事でもう!ってなったり、おっちゃんに私怒ってるの!って直接言ったり変な一ヶ月だ。 ちなみに今はピンピンだけど。 そんなときには気分転換。 美味…

恥族の話

数ヶ月前から念願の一人暮らしを始めて そのタイミングで恥族(はじぞく)って集団の隣に引っ越した 彼らは生活スタイルは私たちと何ら変わらないけど 恥をかいたと思ったら、死んだフリをするらしい 引っ越した翌日の昼、ホームパーティに招待された 引っ越し…

るんるんの途中

10月も楽しい。 毎月楽しい。 先週のPSJもサシ飲みも仕事も全部。 先週13日は、ポエトリースラムジャパン2018大阪大会へ出させていただいた。 自分の書いた詩を朗読する大会。 制限時間は3分。 「楽しそう!」の直感だけでエントリーした。 エントリーの動機…

ポエトリー「画家の見習い」

どうしよう、慌てふためく バイト初日にやっちゃった 画家の見習いやりたくて めちゃくちゃ面接頑張ったのに 画家の先生デッサンしたくて 梨を一玉買ってきた まばゆいほどの光を放つ 最高級黄金の梨 そんなことなど露知らず 一玉丸ごと食べちゃった バイト…

ぐじゅぐじゅかぜきん

やっと外に向けて文章を出すエネルギーが生まれてきた。 先週は火曜から金曜まで、怒るというか物申した方がいい案件に遭遇して、ネタアンドスタディに行き、月末月初でバタバタしながら土曜から今まで風邪を引くっていう、 何がどうなってるウィークに出く…