ぐじゅぐじゅかぜきん

やっと外に向けて文章を出すエネルギーが生まれてきた。


先週は火曜から金曜まで、怒るというか物申した方がいい案件に遭遇して、ネタアンドスタディに行き、月末月初でバタバタしながら土曜から今まで風邪を引くっていう、

何がどうなってるウィークに出くわしていた。


仕事の都合上、年上の方相手に物申すことがある。

書類の期限守ってくれないとか連携くれないとか、そういうときに限って起こる軽微なミスとか。

部署の上から数えた方が早い職務のおっちゃんに思いっきり言ってしまったけど、傷ついてないことを祈るしかない。

長期間怒ったことがなかったから、かなりエネルギーを使ってしまった。

その後すぐにネタアンドスタディがあって、感情の振り幅がものすごかったのは覚えてる。


ネタアンドスタディでは2本漫才をさせていただいた。

アンケートやお話でご意見をたくさん頂けたのと、他の方のネタが全部面白すぎたのとで、かなり充実した時間を過ごした。

日曜の朝からゴロゴロしつつ、これ楽しんでもらえるかな~って考えてたことが、形となってお届け出来るのがすごくいい。

少しでも楽しんでもらえていれば幸いだ。


次回見ていただくときには、必ずパワーアップして、目深面白いってでっかい声で言ってもらえるようなネタをやるって決めている。

次回はおそらくユニットライブだろう。

普段頑張らない壁際は、大事なときのために頑張るエネルギーをこれまで温存してきた。ここで一気に使うぞ。


余談だがネタアンドスタディの動画を公開いただいて、一つめちゃくちゃ嬉しいことがあった。

ガチャラジや金曜深夜のテレビ大阪の番組「しっとこ!」等に出演されているタレントさん、朋未さんがいいねしてくださっていた。

朋未さんはいつも前向き、全力、まっすぐ、努力家、そして超美人なお姉さんで、職業は違えど壁際の生き方のロールモデルとしている方だ。

壁際、残念ながら美人に生まれ変わることはできないけど、それ以外の要素は自分次第でいくらでも取り入れられる。

先月久しぶりにガチャラジの観覧に伺ったときに、ユニットライブするんよねって話をしてくださったし、かなり前向きな言葉をいただいた。

頑張って生きるし、頑張らなくても生きられるようになる。


来週13日土曜はポエトリースラムジャパンの大阪大会に出る。

今は仕事の気分転換にポエトリーを書いて楽しんでいる。

通勤と昼休みの時間が至福になっている。

必要な本数は書けたけど、またボツにしていろいろ書くんだろうな。

楽しみ。


生きよ~、生きよ~

今はネネちゃん携えてるけど、

楽しいものとチェンジして、

めちゃんこ頑張って楽しむぞ。