軽やかに

最近嬉しいこと続きだ。


楽しかった週末が過ぎ、月末。

来月の楽しい予定が決まっていく、月末。

昨日雨だったのに髪がまとまってた、月末。

髪は集合しててほしいと思う、月末。

...これは毎日だな。


毎月月末月初、特に月末は仕事だらけだが、わーわー言いながらやってるので嘆くことはない。

普段会わない夜勤の人たちに会えて、「また残ってる~」っていじってもらえるので、毎月の楽しみにしている。

早く帰ろうっていう気持ちがあるのは言うまでもないが。


一昨日はブリッジに挑戦。

小さい頃にやったあれだ。

ブリッジは、機械を使わずに自分の重みを手っ取り早く測れる運動だと思っている。

昨日は自分の重みが知りたかった。


たくさん休んで戻ってきてから、何人かに「痩せた?」と聞かれた。


正解。

今は自分の体重にはあまり興味はないのでわからないが、休んだ始めの数ヶ月でびっくりするほど、スルスル軽くなった。

ご飯の食べる量が激減していた。

ご飯の威力は絶大だ。

ある程度身軽になったのも、戻ってこれた一因かもしれない。


数字に興味はないが、動いている感覚でだいたいわかる。


自分が身軽か否かがわかればいいので簡単。


一昨日のブリッジでは、重みと筋力の無さが相まって撃沈。


次回はもっといい感じにブリッジ出来てればいいと思う。


どう思われるかわからないが、自分のヘモグロビン以外の数値には興味を持てない。

(ヘモグロビンは割愛、次の健康診断で怒られなければいい。)

最たるものは体重だ。


軽くても重くても自慢出来るものじゃないし、人とシェア出来るものでもない。

(ダイエット等企画してやってる場合はこの限りではない)


身軽になること自体よりも、身軽になった結果どういうことが出来るのかの方が大事。


フットワークは軽い方がいい。


頭でっかちになって足が動かないのはもったいない。


華麗なブリッジを決めて、軽やかに動けたらいいな。


オーバーザLEDレインボーブリッジ。


なんかキラキラした毎日が送れそうだ。