あー!

怒涛の月末ラッシュにヒィヒィ言ってて気づかなかったが、次のたまごっちライブまでもう一か月を切っている。

 


今はとっても楽しみで、カレンダー見ながら、

もういくつ寝ると状態でルンルンしてたりする。

 


毎日正月状態。

 


こちらのライブはタイミングが合って、ありがたいことに一回目から出させてもらっている。

 


一回目をきっかけに広がった輪があったし、仕事もライブに合わせてダッシュでやって上司に褒めてもらえたこともあったし、

いいことづくめだ。

 


今だったら怒られないかもしれないから言うが、ネタがめちゃくちゃしたい!って訳ではなかったのにライブに出させてもらった。

 


個人的な経緯はとても小さなものだった。

 


ご存知の方もいるだろうが、昨年は壁際が完全に崩壊してしまい、どうすることも出来ない日々が続いた。

 


普段から引きこもり体質なのに、さらに引きこもり体質が成長していた。

あとテレビもほぼ見ないので、娯楽が枯渇しかかっていた。

 


そんな状態ではオアシスは見つからないので、自分好みの娯楽を自力でを探しだす必要があった。

 


自分のペースと娯楽が完全に見つかったのと、人と久しぶりにご飯に行く機会が同じぐらいで、

自分の娯楽にしていたものを人とシェアする楽しさに気づいた。

 


シェアさせてもらう場...

でも篭ってたし...

 


この狭間で揺れ動いてシェアが勝った。

 


心のシーソーはこういうときだけいい方向に動く。

 


みんなが違った面白さをネタを通じてシェアしていく凄さと楽しさ。

 


壁際は伝え方がめちゃくちゃだったかもしれなかったが、返ってきた反応を思い返すと、ある程度シェアできたのではと勝手に思っている。

 


そこから重ねて次は三回目。

 


今度はピンでもコンビでもネタをさせてもらえる。

 


どんな風に楽しいをシェアさせてもらおうかな。

 


ピザぐらいラフにシェア出来てたらいいな。