そういや

長い文章を最近外で書いた記憶がない、

と気づいて書くことにした。

 

いろんなことにブランクがありすぎる。

 

ブログを書くのもその一つで、

初めて書き、最後に書いたのも高校生の頃だったと思う。

(忘れっぽいので頼りない記憶の中だが)

 

話すほどでもないが、1人で処理できなかった聞き間違いややらかしだけを綴ったものだった。

 

自分の好みのものだったし、クラスメイトにそこそこ好評だったので、見返そうとしたが、削除されていた。

 

世知激辛。

 

というわけだが、ブランクがとか言ってる場合じゃない気がする。

 

思考の整理や長めの考えを書けるところを作りたい、

の一心でブログを改めて開設した。

 

壁際の思考が流動的すぎて手に負えない時期が小さな頃からずっと続いてきたが、最近ようやく少し攻略できてきた気がする。

攻略については後日シェアさせていただきたい。

 

自分の生きるペースを掴み始めて、少し落ち着いてきた。

 

これは祝い事なので、ケーキを焼こう。

 

...脳内のシェフは炒め物専門だ。

 

チャーハンでもいいか。