今日を生きるための昨日

昨日は壁際からすればよく動いた日だった。

とても素敵な一日だった。


前髪を切りたくなったので切り、化粧をしっかりしたかったのでしっかり化粧をした。

しっかり化粧したいって思うことなんて、めちゃくちゃ珍しい。

だから昨日寒かったのかな。


ガチャラジ→エブマン→爆食の日だった。


「壁際に戻って少しでも落ち着いたら絶対に行く」と決めていた、ガチャラジにやっと行けた。

年単位ぶりでの久しぶりだった。


そもそもガチャラジとは、

ヒガシ逢ウサカのガチャガチャラジオ」の略で、ヒガシ逢ウサカのお二人とアシスタントの朋未さんが出てらして、FMちゃおで毎週土曜11時から13時までやっている基本は生放送のラジオだ。


ブース前で観覧できる上に、ベンチが設置されている、筋力がなさすぎて立ち続けるとしんどくなる壁際には最高すぎる観覧の仕方を提供してくれている。


行き始めたのは一昨年の7月末?8月だっけ。


仕事休みの日も7時起床で、ライブは夕方からだと朝が超絶ヒマで、何もしてないのもったいないからラジオ見に行こうかな~がきっかけ。


皆さんのトークが面白いし、リスナー投稿コーナーがたくさんあって、毎週楽しみに伺っていた。

ライブ前の早起きは三文以上の得があった。


行き始めて数ヶ月で気付けば習慣となり、夕方がライブじゃなくても行っていた。


ガラス張りのブース前で座っていると、オンエア中にこちらに話してくださって、聞きとってくださるのに尺を取るの申し訳なくて、ホワイトボード持っていってた。


エンディングでその日のハイライトをお伝えするミニコーナーも設けてくださり、一リスナーなのにいいのか不安だったが、ありがたかった。


その回のどこがどう面白かったのか、具体的に自分に問う力を養えて、今の生活にも確実にプラスになっていて、ただただ感謝でしかない。


諸事情がたくさん重なり行けなくなっていて、昨日行く前も観覧行っていいのか電車に乗りながらすごく揺れ動いた。


でも直感が自分を前に進めてくれた。

「今日行かないといつ行くの?」


結果行けてよかった。

少しずつ復活しようとしているタイミングで、お会い出来たのがほんとに嬉しかった。


絶対また行く。

今度はオープニングから行く。


元気の源。壁際の原点。

大好きな番組。


ガチャラジに行った後はエブマンへ。


とにかく濃い15組のネタとコーナーが見れて楽しかった。

面白かったな。

発想をたくさん見れるって良いですね。


次は絶対香盤表もらおう。


エブマン後に爆食。


実は先月からやりたかった。


以前カフェインの話を書いたが、それ関係のストレスがものすごく溜まっていて話すだけじゃ解消出来ず、1人のときにやる予定だった。


個人的には昨日やってよかった。

 

ちなみに晩ごはんのメニューは、

・サイゼにてチキン

・ラーメン(めちゃくちゃ美味しかった)

・カレー(お外で食べるカレーは格別)


食べたいものを食べられるって幸せなことなんだって再確認。


食に関しては、ダメなものよりいけるものに目を向けようって。


なんだか前向き。


また寒くなるかもしれないな。