どんがらがっしゃん

今週は予定外のことが多すぎた。


というか、予定通りに時が進まない。

あらかじめ定められないのだろうか。


何日も超楽しみにしていた予定たちが次々と雨に流されてしまった。

ぐすんぐすん。

仕事だけの一週間だと耐えられない。

天然娘に出来る限り小話をして少しガス抜き。

ぷしゅぷしゅ。

 

 

月曜日は暑くなる前にと思って、大阪城に行ってきた。

頭の中が煮詰まってジャムが出来ていたし、リフレッシュでもどうかなと。


かなり蒸し暑かったからか人は少なく、虫の鳴き声に導かれながらの散歩だった。


毎年春夏秋冬に一回ずつ、計4回か仕事終わりに散歩する。

その時々の木々の移ろいがとても美しくて好きだ。

次は秋、もみじを見ながら昼ごはんでも食べに行こう。


週の半ばはほとんど覚えていない。

大雨に流されてしまったのだろうか。


というか忙しすぎた。


電車の運行状況が仕事の忙しさに直結する。


木曜晩の時点で金曜の早出が確定したので、寝てるだけ寝てみた。


大正解。

超絶眠いなか、何人も連続して喋る羽目になってしまった。

一日で一週間分ぐらい喋った。

もうしばらく喋らなくても生きていける気がしたが、気がしただけで終わった。


せっせと仕事を進める中、天然娘に壁際が昼休行くときに私も行くと声をかけてもらった。

それがなければ、昼休を取り忘れてしまう。

感謝、感謝ってたくさん言っておかないとな。


最近、天然娘が少しずつ壁際を攻略出来るようになってきたと言っていた。

今なら勝てるという理由で通りすがりにじゃんけんを始めてもすぐ返してくれるし、眠気がすごくて急に椅子ごと平行移動しててもビビらなくなった。

壁際は天然娘が静かに目を見開くのが見たいので、攻略されるとものすごく困る。

どんどん改良して追いつかれないようにしたい。


流れて戻ってこない予定ばっかりで寂しかったので、次週こそは楽しく楽しい予定を楽しみたい。


楽しいの3コンボ。