ぎゅるるんの日

今日は健康診断。


血を抜かれると聞いていたので、朝食がお預け。

年に一回しかくらわないお預け。

いつもと思考が変わるんでは?とグルグル頭が動く。


というわけで、以下に壁際の今日の思考の流れをまとめてみることにする。

 

 

起床はいつもより20分遅め。

実際は太陽の光効果で、いつも通り5時代には起きてたけど。

通常は起床から出発までに1時間、うち朝食30分。

食事は時間がかかる。

人と楽しく食べるとき以外、食べなくても生きていける構造になればいいのに。

今日はその時間が無いので時短♪...と思っていたが、お腹が空いてて体が動かない。

歯磨きも化粧も重労働。

いつもより家を出るのが遅れてしまった。

 

 

電車に乗って通勤。

普段から頭が回ってるとは思えないが、今日は一段とひどかった。

昨晩ダウンロードしていた新しい音楽、空腹で一つも頭に入ってこない。

すぐに断念し、馴染みの音楽に切り換える。

読み進めようと思っていた書籍、脳内のリニアと共に元気よく通過。

まとめようと思っていた文章。

集合時間になっても集まってこないので、退散。

朝食なしでは通勤時間を満喫できないことがわかった。

 

 

職場に着いてからはバタバタ。

先週からずっとヒマやったのに、なぜ今日に限ってバタバタする?

1回で4、5件の用事が回ってくる。

すぐ出来るものはすぐ処理。

出来ないものは付せんをつける。

普段からの習慣にしているので、エネルギーは使わなかった。


ただ、お腹は鳴りっぱなし。

考えごとをしている途中に、頭の左上に違和感を感じた。

エネルギーを脳内で奪いあっているようだった。


天然娘にお腹空いたをアピールしつつ、健診までの時間をゆるゆると過ごす。

 

 

健康診断の時間になり、クリニックへ行った。

自分の体周りの測定から。

りんご◯個分の身長やら体重やらと言いたいところだが、米袋◯個分と説明した方が手っ取り早いぐらいの数値だった。

朝食を抜いても、自分の重みは覆せなかった。

どすどす。

問診もあったし、X線撮ったし、あと採血もした。

ヘモグロビンを抜かれた。

唯一良かったのは視力検査。

乱視があるからなのか、ピントが合うまでに時間がかかる。

待ってられないので、ほとんど勘で答えることにした。

0.9と言われた。正解率9割。

正確な視力は眼鏡屋で測るので、健診では運試しが出来ればいいと思ってる。

来年も運勢がよければいいのにな。

 


待ちに待った昼食。

年に一回だけ魚系居酒屋のランチで出ている海鮮丼を頬張る。

胃も腸も頭も営業再開。

ここから思考が回り始めた。


昼食後は仕事のことなので割愛。

ここら辺で仕事の目処がついたので、筆板ならしに参加しようと決めて、天然娘に定時帰りを促した。


大喜利会はとっても楽しかった。


要素になってる言葉が一つもわからないことは日常茶飯事なので、その中でいかに楽しくやれるかを考えたりした。


ゆったりじっくりお題に向き合えたし、何より他の方の回答をゆっくり見てゲラゲラ笑う時間が何より楽しかった。


仕事終わりにかなりいい気分転換になった。


またあれば是非参加したい。


...今日の出来事を全て綴ることとなった。

 

 

まとめると、壁際は朝食を抜くと体が営業停止を求めてくるけど、ご飯摂ったらどうにでもなる。ってところかな。

 

 

 

まとまったかはわからんけど、楽しかったことには間違いない。