ジョンダリのまえうしろ

先週はバタバタな1週間だった。


1か月を3分割して、月初、月半ば、月末と呼んでいる。


なので、23日からはもう月末だ。

月末はなんかやることがたくさん出てくる。

「どこで眠ってたん?」って聞きたくなる。


今年も天神祭の花火のスタート時間は、まだ会社でカチャカチャしていた。

さほど距離はないはずなのに角度的に見えない位置なのだろう。

花火は完全なBGMだった。

花火を完全に忘れていたので、鳴り始めたときに、派手な爆竹とかでっかい何かが割れたのかと思って、ビビってしまった。

てか、爆竹ってこんな字書くのか。


中高生ぐらいまで家の近くの公園で、毎年夏になると爆竹がよく鳴っていた。

夏の風物詩的な?

あれ何の話やっけ?


まあよく残業していた。

その合間のネタ合わせが楽しすぎたし、日曜ラフターミナルやしと思って、いつも以上に頑張った。


先週、唯一私の心を乱したのはジョンダリ(台風)。

名前あるんやったら、なんとなく名前で呼んだ方がいいかな~って。

思いっきりむしゃくしゃしてしまった。

気分転換に文章を書く。

普段のブログの文字数の軽く倍を超えた。

どこで見せれるねん。

ブログに2分割で載せるか、どこかで出すのか。

以前のフレンチトーストみたいに好きな文章なので、きっとまたどこかで。

でも軽く成仏しちゃったしな。

やっぱ検討する。


そして、この週のメインイベント。

昨日はラフターミナルライブ2ndの日だった。

目深も漫才をさせていただいた。

2回目の漫才。

いろんな都合があって出番はトリだった。

トリやんってなってネタの直前まで脳内がヒエーでいっぱいだった。

大喜利のコーナーにも出させていただいた。

楽しいお題だったのに、知識不足だったから他の方の回答を楽しんでいたのが反省。

でもみんな面白かったな。


漫才ね、超楽しかった。

出ていくときに足の指が攣って、何喋りたかったかが一瞬すっ飛んでしまった。

フォローしてくれた相方には感謝しかない。

足の指が指の都合上、元々攣りやすいにも関わらず、対策出来なかったな。

足の指が5分弱ぐらいずっと震え続けていた。

指は攣った後プルプルする、今回の漫才で漫才以外に学んだこと。


毎回言うが、保存ちゃんのツッコミがめちゃくちゃ好きだ。

ネタ合わせからずっとワクワクしている。

いろんなバリエーションのツッコミで人を魅了出来るのがすごく素敵。

絶対まねっこできない。

壁際は隣から堪能できるもんね~♪

とニヤニヤしている。

見ている方が楽しんでくださっていると幸いだ。

結局それが一番嬉しいな。

次回もとっても楽しみ!


明日で7月が終わる。

そういや、総務の担当者になって1年になろうとしている。

ちゃんと仕事を担当させてもらうようになって、残業が増えたけど、毎日変化に富んだ日々を過ごせているからいいや。

毎日違う人にお声がけしたり、声かけられたり。

オンでも承認欲求をある程度満たせているので良き。

あと楽しい。

きついときはきついけど、天然娘もいてより楽しめている。

2年目は何しようかな?

だいぶと試したことの結果が出てきてるし、もっとよりよく出来たらいいな。


1年で一通りの仕事を覚えたし、仕事と目深を上手に両立してもっと楽しむぞ~


~♪