まみむめもめも

月日が経つのはとても早い。

けっさくのもりから一か月以上が過ぎ、楽しみにしていたアマ笑杯もこないだの日曜日に終わってしまった。


アマ笑杯楽しかったな~!笑いっぱなしの日だった。ここでしか見れないネタばっかりだろうから存分に堪能しようと、夢中になって見ていた。みんなネタがめちゃくちゃ面白くて、これいい!!の連続。壁際もそういういい!!の感じを見つけられたらいいなって思った。上手く言えないけど。

楽しいイベントを開いてくださることに感謝しなきゃね。次回もあればすごく楽しみ!


終わって次は何をしたいかなと考え続けている。古い思考に覆われているようで、上手く思考が整理できていないのが現状。年またぎで作業をしたから、四半世紀のものとか年齢単位で思考をカテゴライズしようかな。ほんとは2018年のもの等、年単位で出来れば良かったけど。


スマホのメモ、アナログのメモ帳には日々気になったことをメモしている。別にネタ作りがどうこうというわけではない。壁際の忘却曲線がいびつで、忘れたくないこともあっという間に忘れてしまうから、メモを取ることを習慣にしているだけだ。オンオフ問わず、メモなしではやっていけない。

出来事、持ち物を平気で忘れるのダメねー。自分が着て洗濯に出したトップスを、自分のものじゃないと言い張ってしまった。記憶にない上に、心当たりもない。ちゃんと管理しなきゃいけないぐらい持ち物がある証拠。出来事も持ち物にも名札をつけれたらいいのにな。


そういやメモを見返していると、こんなことを考えていたのか...となることがある。思考回路なんて誰にもわからないものだから、それ以上深掘りすることないだろうけど。稀に宝が見つかることがあるので、慎重に掘り出してみる。またネタ以外の書きものを再開しようかな。

過去記事の「〇〇の話」ってなってるものは、壁際の書きものでめちゃくちゃ見てほしいものばっかり。どなたがこれを見てくださってるかわからないから、こういうことも書いておこう。へへっ。


まあまあ、こんな風に動けてるってことはきっと元気な証拠なんだろうな。


今日も仕事の合間に天然娘と、普段はやらないノリばっかりやってキャッキャして楽しかったな。メモに残しておこう。今日の思い出を忘れないように。