あはー

気づけば3月が、山折りから谷折りに差し掛かっているところだ。

行方不明の日付がちらほら。

集合!って一言で戻って来てくれないかな。


2月の末に、つばきファクトリーの新曲リリースイベントへ行った。可愛すぎて素敵すぎて溜息。2年前に出したメジャーデビュー曲「初恋サンライズ」からスタートして激アツのイベントだった。

その日の晩にはめちゃくちゃ美味しい居酒屋さんに連れてってもらって、超ご機嫌だった。翌日まで笑みが溢れていて、天然娘が少し不気味に思っていたようだ。

まだこのご機嫌さんを引き連れて、3月中旬まできている。

すごく楽しかったな~!


打って変わって、今月はゴリゴリの繁忙期だ。

普段の月にはないイベントたちが次々やってくるのを、天然娘に手伝ってもらいつつ、ひたすら片付けていく。

いろんな段取りと段取りと段取り。

トリプル段取り、段バード。

名前は一日呼ばれっぱなし。

呼ばれすぎるとヘロヘロなっちゃう。毎日改名できたらいいのに。


今月のスケジュールはもう真っ黒け。仕事終わりに予定が入ってもきちんとこなせるように、スケジュールを組んだ。完璧...と言いたいところだが、今日終わる予定だったお金の計算が、自分のミスで明日全てやり直すことになったので、完璧ではなくなった。自分でトリプルチェックまでかけるからセーフだけど、去年の年末調整もまあまあしくじってた。

どのみち、完璧という言葉は存在しないし致し方ない。あは。


そんなバタバタ期だからこそ、天然娘とのお喋りがめちゃくちゃ楽しい。今日はツボが浅かったようで、何をしても笑ってくれた。ここ数ヶ月で、天然娘のツッコミのバリエーションが増えた。そして上手くなっている。

壁際の周りの人たちは、みんなツッコミが上手い。羨ましすぎる。

昨日壁際が寝不足すぎて、軽く駄々こねてたらエールを送ってくれた。神すぎる。

その日の夢のせいだった。「736×432」を暗算で計算しているときに起きた。

完全に脳は目覚めていた。それから出社。エネルギーが枯渇する。出社してその話をしたら、ニキネキが同情してくれた。

天然娘に前の晩何してた?って聞かれたから、『博士の愛した数式』読んでたと答えると、「それやん」とすぐ返事が返ってきた。確実にそれではない。

昔読んだ本を読み返して、あんな苦しい思いをすることはない。読んでる途中に別のやりたいことと被ってしまい、そっちを優先するからお預け。読んだらまた感想をツイートしよう。


GWの仕事のスケジュールまでしっかり立て終わった。ユニットライブの準備の関係で、壁際を含む3人のシフトと、シフト希望提出締切日を壁際が動かした。なんで締切日の権限を私が持ってるんや?今回も壁際の休み希望じゃなくて、昼まで希望の日のスケジュールを組んだ。

壁際は今年も有休消化を目指して、そのためにしなきゃいけないことを探り続けている。昼までの計画でこれなら、休みはいつ取れるのか?

ワークライフバランスって言葉を大切にしてる超いい会社だから、もっといいようにやろう。


4月まで楽しい予定があるから、仕事めちゃくちゃ頑張れる。

ニキとぶっ倒れないって約束してるし、無理しない程度にやるぞ~!