あのー

2019年1月1日


元日:あのー、あけおめなんですけどー...


元日がやってきた。1年はあっという間だし、年を重ねるにつれ、年越し感がなくなっている。跨いでるぜ~っていうあの感じ?


元日:まあ、毎年うんしょうんしょと跨いでいるからね


元日氏には申し訳ないが、元日には特別感はない。だって元日が来たって世界が変わるわけではないし。焼肉がタダになるわけでもない。焼肉がタダになる世界になればいいのに。それなら私も長生きに励んじゃうね。肉肉しい哺乳類。ホモ・サピエンス feat. ミートってやつかな。


そうそう、それで天然娘の顔が頭に浮かんだ。天然娘といると、そういう話を数時間ぶっ通しですることもあるので。リラックスすると、たくさん話したくなるの。あざ~案件。

今年は何をして遊ぼうか。新しいゲームでも考案しようかしら。口頭人生ゲームとか。道具要らんし、一日中無限に出来る。今書きながらこれいいかも!ってなってる。どなたかお酒飲みながらやりません?お酒飲みながらだと、結構何しても楽しいので。バーチャルで(も)いい人生築いていきましょう。


天然娘と会うのも、職場の人に会うのも楽しみだ。職場の歳近いニキとタメ口で話すようになってから、人見知りがましになって、さらに楽しくなってきた。また、数年ほど前から忘れていた自分の素の部分を取り戻すこともできた。人見知りや緊張しているとすぐ忘れちゃう。気をつかう場面も多いし。その部分が明るみになってから、いろんな方から優しくお声がけをいただけるようになった。今年もいろんな方とお話ししてみたい。寂しがりで人と疎遠になりがちなので、仲良くしてほしいです...


抱負は特にないので、こんなもんかなあ。


元日:えー...そろそろ...


ああ、そうだった。元日氏、年の始めを知らせてくれてありがとう。


元日:お駄賃を...


ありがとう、また来年。


元日:お駄賃...


ありがとう。


元日:お駄賃!!!


とりゃ!(おせちを投げる)


元日:(モグモグ)  それでは。


元日も食べ物で片付けられるようだ。