ねえねえ、あのね

この土日はナメクジのように動く時間が多かった。

2週間ぶっ続けで動いたからだろうか。

まあナメクジ期間中でも頭は動くもので、やりたいことを淡々と進めてみた。

ドロドロポチポチ。


一か月ぶりにセルフで前髪を切った。

切ろうと言いつつ放置してたらえらいことになっていた。

糸通しもろくに出来ないぐらい不器用な壁際でも、セルフカットは得意な方だ。

先に真ん中の髪を切り、基準の線を作ってそこに合わせて他も切るだけで簡単に綺麗なぱっつんが出来る。

ただ今回は基準の線がオン眉になってしまったので、あてにはならなかった。

ぱっつんみたいなものが完成。

来月美容院に行くまでの応急処置。

後ろもばっさりいってやろうかと悩んだけど、今することじゃないと判断して思いとどまった。

壁際も大人になったんで。


大人になってもまだまだ楽しめる。

いよいよユニットライブまであと一か月強となった。

今年一年仕事を頑張ったご褒美。

飲みながら話していて思い出した。

そもそも5か月前の壁際は、このライブを仕事のご褒美と位置付けていたことを。

そういや、なんでこのライブをやろうと提案したか言ってない気がする。

動機はいろいろあるのだが、ここでは一つだけにしておこう。

壁際が自宅で想定したときに、面白くて楽しいものになるだろうと直感で思ったからだ。

壁際自身がどうなのかは世間様の評価なので、ここでは割愛。

ただ今回一緒にライブに出てくださる、永久保存ちゃん、神聖な大木さん、とうふ第三軌条さんのお三方を他己紹介してと言われたら、面白い方々ですよ!と間違いなく自信を持って言える。

だから楽しいライブになるだろうというわけだ。


当初の想定を大きく越える、楽しいライブになりそう。...というかそういうライブだ。

最初から最後までたくさんのネタをゆっくり楽しんでいただきたい。

開場時間についてのアナウンスはまだなので、非公式な言い方で申し訳ない。

とにかく15時にご着席いただけるよう、ほどほどの時間にお越しいただけるとありがたい。

決まれば公式でアナウンスするので。

 


【けっさくのもり】

日時→12月16日(日)15:00開演(17:00終演予定)

場所→なんば紅鶴

出演→駅長の私服・目深

料金→¥1000(+1drink¥500)

 


楽しんでもらえるライブをお約束するので、是非お越しいただきたい。

当日夜なんばで別ライブを観に行かれる方も、2時間ほど出発を早めていただいて是非紅鶴に寄っていただけると幸いだ。


壁際自身、元々企画を立てるのが好きで、ニッチなものやあまり人がやらなそうなことであれば自分で企画してやりたいと普段から考えている。

家庭の事情と体力等で、実行出来る数はかなり限られているが。

今年は特に休み明けで動くということもあり、たくさんの時間をかけている。

おかげさまで、今年も楽しくやらせていただいている。

今年は今年、来年は来年。

来年やりたいことは来年に企画、実行する。


まずは今年の残り期間を全力で。

楽しいライブにするぞ~!

楽しみだー!!