らんらん

(程よいBGMで長文感を誤魔化していきましょう)


年末年始が終わり、自分が生きている事実が把握できて胸を撫で下ろす。年越しを無事乗り切った。毎年この時期にものすごく憂鬱な気分になる。年を越す時に「〇〇納め」とか何かが終わりそうな表現を使うのはなぜだろう、一年って人生の一部分でしかないのに。


そんなことばっかり考えるのはダメだと思い直し、何とか回復しようと試みる。

今年はギリギリダメかも...と思ったが、天然娘のおかげでギリギリセーフまで持っていくことが出来た。全くダメな年はダメなので。今年も楽しく過ごせそうだ。


改めまして壁際です!今年もよろしくお願いいたします!元気にいきましょう。


気づけば生大喜利デビューから次の3月で丸3年になる。全然大喜利してないけど。ATC大喜利のウェブ予選を通ってデビューした。でも何で予選の答えを考えて送ったか覚えていない。ただこれがあったから大喜利の面白さを知れたし、そのときの自分はありがとうなんよね。また生大喜利とか行きたいな。


休み期間中は読みものや書きものをして過ごした。めちゃくちゃ今更だけど、男性ブランコ平井さんがnoteをやってらっしゃることを知って、文字の如く読み漁っていた。


平井さんは発想がすごくて、書かれる文章に優しさとワクワク感があって面白くて、コントも面白い、素敵な芸人さん。大喜利を楽しそうにやってらしたのも印象的。映画観賞、読書もなさる方。この方を見て、大喜利って楽しいんだとか、発想がすごい人のインプットってこんなに多いんだって思った。素敵すぎ。


東京に行かれてから全く見れなくなってしまったけど、また平井さんの書くネタを見に行きたいな...なんて思ってたら、18日に群像がある!大阪で見れる!!ルンルン。


https://note.mu/hirai_blanco/n/ne0c3202fa6c8

(読みコント「消化器の手順」)


男ブラさんのネタはもちろん、こういうサクサク読めるコントも好き。読みながらケタケタしている。タイトルからスッと入っていけるのもいいですね。


https://note.mu/hirai_blanco/n/nc610dfe1deea

(男ブラ平井さん企画ロングコント公演「エジプトラ」脚本)


以前の公演の脚本も上げられていて、無料で上げてはるの!?とまず驚いた。とても面白い。またゆっくり読もう。

 

https://note.mu/hirai_blanco

(平井さんのnoteのURL)

 

他のものもじっくり、ゆっくり。


壁際は今年も書きものをたくさんしたい。どういったものを書くかは気分次第。好きなものを好きなだけの、ライティングバイキングスタイルでいこうと思う。


今年も好きなことをたくさんやるぞ~