あのさあ

今の気候はクロワッサンのようだ。春なのか冬なのかわからない、というか暑いし寒い。互いが互いを練りこんでオーブンへ仲良く入っていく。ちーん。まだまだ風邪引かないように用心、用心で過ごしていかなきゃね。


3回目の繁忙期真っ只中で、放っておいたら疲れで溶けていきそうな壁際だが、例年とは違いすこぶる元気だ。逆にルンルンしている。いいこと。

 

 

スレッジハンマー安藤さんとのユニットライブ「待ち合わせ」まであと1ヶ月を切った。


ライブの情報は以下の通り。

【待ち合わせ】

日時:4月20日(土)19時半開演(20時半終演予定)

出演:壁際のえりんぎ 、スレッジハンマー安藤

場所:ライヴ喫茶 亀

料金:1,000円


よーく考えたら、それ以外の詳細だったり、そもそもこのライブのいきさつだったりについてなーんにも言ってない気がする。

普段のコンビとしてではなく、ピン同士でのライブ。珍しいタイプのユニットライブが故に、そこらへんの話を少しでも記しておく方がいいかもしれない。

 

 

1月半ば頃、春に“やりたい”ことが出来たらいいなと思っていた。“ライブがやりたい”じゃなくて、現時点で壁際が考える“本気でやりたい”こと。その後すぐにやりたいことを思いついたが、ベストな形を探るのに今回は少々時間を要した。

いろいろと考えた結果、今回は目深でじゃなくて、他の方に声をかけることを決めた。

誤解を招きたくないので付け足し。目深でやりたくないのではなく、「目深でさらにいいものをやりたい」から今回は別の形をとった次第だ。

あくまでも目深がホーム。保存ちゃん、壁際パワーアップして帰ってくるから待っててね。


ということで、今回はスレッジハンマー安藤さんにお声がけをさせていただいた。

去年8月のアマ笑杯で見た安藤さんのピンネタがめちゃくちゃ面白かった。そのときに衝撃を受けたと同時に、他のネタも見てみたいと思った。

芸達者でとても器用で面白い方。「いつか」一緒にライブをさせていただきたいなってかなり前から考えていて、その「いつか」が4/20にやってきたというわけだ。

今回は安藤さんピンでのオファーとなったけど、スレッジハンマーのネタも好きなので、コンビでのネタもまた見たいな。先日の十九人とのユニットライブ「スレッジハン人」も見に行けてめっちゃ良かったもん。


そういうわけで壁際からユニットライブやりませんか?とお声がけをして、快諾いただいたのが2月頭。そこから4/20に向かって現在準備中といったところだ。

 

 

そして肝心な中身について。シンプルに言うと、ピンネタを2本ずつ、ユニット漫才を3本、ユニットコントをやる60分のライブ。


・・・シンプルすぎた?

ネタバレしない程度に、もうちょっとだけ詳しく。


ピンネタは2本ずつ、計4本。自分がどんなネタが出来て、どんなネタを見られるのかとても楽しみにしている。

ユニットでやるものはもちろん当日限定。漫才、コント共に、目深でもスレッジハンマーでも見れないような内容になっている。漫才は3本とも、普段のコンビの色よりも個人の色が色濃く出ているようなネタになっている。どんなネタをするか注目してほしい。

コントについては好きだが、他のライブでは出来ないようなもの。当日お楽しみにとだけ言っておいて、それ以上はあまり触れないでおく。楽しみ。

 

 

少しでも「待ち合わせ」がどういったライブなのかわかっていただけただろうか。

少しだけでもいい、興味を持ってくださる方がいれば是非見に来ていただきたい。

普段のコンビでのネタを見てくださってる方も、どういったネタをするか注目していただきたい。珍しさで来ていただけるのもとても嬉しい。

壁際が今一番やりたいことを、安藤さんのお力を借りて楽しく全力でやるので、是非見に来ていただきたい。


最後にライブの情報をおさらい。

【待ち合わせ】

日時:4月20日(土)19時半開演(20時半終演予定)

出演:壁際のえりんぎ 、スレッジハンマー安藤

場所:ライヴ喫茶 亀

料金:1,000円


ご予約は以下のURLより。

http://tiget.net/events/48746


見に来てくださる方々に楽しんでいただけるライブにするとお約束する。なので、60分だけ私たちに時間をいただきたい。


見に来てほしいです!

ユニットライブ「待ち合わせ」を是非ともよろしくお願いいたします。