げきおししはんせいき

四半世紀の折り返しを少し進んだところ。

9月は暇だって言ったおいちゃんたちと一緒に、ぶっ続けでバタバタしている。

暇って言った瞬間にやってくる台風とかマジでやめてほしい。

あと職場行事のなんだかんだとか。

本来の仕事じゃない仕事で、10時間勤務を4日間続けた気がする。


心の中のあちこちでネネちゃんが暴れ回っている。

うさぎのぬいぐるみがいくつあっても足りない。

輸入や、輸入。

専門業者を呼ぼう。


そんなネネちゃんと同居している壁際だが、最近恋をした。

 

 

乙女か?

いや、乙女だったら今頃艶顔のプルンプルンになってるはず。

ちゃんと言おう。

サンリオに推しができた。


四半世紀の折り返しの今?って自分でも思っている。

もともと、キャラクターものが特別好きだったわけではなく、ただ可愛いっていうものだけだと思っていた。


ちなみにポチャッコ推し。

 

f:id:eringin-ringin:20180923221621p:image

 

この子。


超絶可愛い。

フォルムとお目めと素朴な可愛さが好きだ。


グッズを揃えようかと頭を抱えている。

物を増やすか増やさないか。

持ち物を吟味しているときに、物を増やしたくない。

キャラクターのグッズ以外の貢ぎ方があれば教えてほしい。


クラウドファンディングとかしてくれたらいいのに。


ギャンパレの子たちがサンリオの推しを紹介するツイートを見て、サンリオを調べ始めた。

可愛い子のキャラ推しの写メは素晴らしい。

目の保養とキャラクターに関する情報収集で一石二鳥。


全てのキャラクターを見て、私はポチャッコを推すことにした。

 

 

そういやサンリオって、国内よりも海外の方が人気な気がする。


特にキティちゃん。


日本に入ってきているキャラクターが多すぎるのか、推しが決まらないことがある。

あと、夢の国の方々がものすごく強い。


サンリオってそもそも国内のものだし、そういうところにも目を向けようじゃないかな~と思うところもある。


とりあえず可愛い!


ポチャッコは男の子なので立派な恋だ。


一途に行こう。

ぼちぼち貢ごう。